ぐるなびヘルプ
  1. ぐるなび
  2. ヘルプ
  3. うまくログインできません。どうすればいいですか?

ぐるなびアプリ

  • Q うまくログインできません。どうすればいいですか?
    A
    • 【「会員IDまたはパスワードが違います」と表示される場合】

      上記のエラーメッセージが表示される場合、ご入力の内容に誤りがある可能性がございます。「ID確認・パスワード再設定」をご利用いただき、下記の2点をご確認のうえ、ログインをお試しください。

      (1)ログインの際は、間違いを防ぐため「コピー&貼り付け」でのご入力をお勧めします。その際は、スペースなどが含まれないようご注意ください。

      (2)直接入力される場合は、アルファベットの大文字・小文字の違いや、半角英数でご入力できているかについてもご確認をお願いいたします。
      ※携帯電話の予測変換において、IDの末尾やパスワードの末尾に意図せずスペースが入ってしまい、ログインできないケースが多数報告されております。


      【「前回のログインから一定期間経過したため、ログアウトしました。もう一度ログイン処理を行ってください」と表示される場合】

      現在、iOS用のぐるなびアプリをご利用の場合、「前回ログインから一定期間経過した為、ログアウトしました。もう一度ログイン処理を行ってください。」とのエラーメッセージが表示され、ログインができない事象が生じております。

      上記事象は、一度ぐるなびアプリをアンインストールし、再インストールしていただきますと解消いたします。お手数をおかけし大変申し訳ございませんが、再インストール後に、再度ログインをお試しくださいますようお願いいたします。

      ■ぐるなびアプリ(iOS)のインストールはこちら

    問題が解決しない場合はこちら