ぐるなびヘルプ
  1. ぐるなび
  2. ヘルプ
  3. ぐるなび会員の仮登録メールが届きません。

ぐるなび会員

  • Q ぐるなび会員の仮登録メールが届きません。
    A
    • 弊社からは以下のとおり、仮登録メールをお送りしております。

      【件名】[ぐるなび]ぐるなび会員 仮登録メール

      上記のメールが届いていない場合は、お手続きの際に、メールアドレスをタイプミスされた可能性がございます。
      また、以下の可能性も考えられますのでご確認をお願いいたします。
      ①現在ご利用のファイアーウォールやウィルスチェッカなどにより、弊社からのメールがブロックされ、届いていない可能性が考えられます。
      ※各ソフトウエアの設定方法に関しましては恐れ入りますが、製造元にご確認ください。

      ②フリーメールをご利用の場合、弊社からお届けしているメールが、迷惑メールと認識されてしまう場合がございます。念のため、迷惑メールフォルダやごみ箱等、受信メールフォルダ以外に「[ぐるなび]ぐるなび会員 仮登録メール‏」という件名のメールがないか、ご確認をお願いいたします。

      ③ドメイン指定受信をしている場合は、あらかじめ、「@gnavi.co.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。


      上記についてご確認いただけましたら、1度目にお手続きをされてから30分経過後に、再度初めから会員登録のお手続きを行っていただけますよう、お願いいたします。

    問題が解決しない場合はこちら