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おとなびダイニング

  • Q おとなびダイニングとは?
    A
    • 「おとなびダイニング」は、ぐるなびが、西日本の数ある飲食店の中から、50歳からの楽しみをさらに彩るレストランを厳選してご紹介するサービスです。


      ※サービスのご利用には、西日本旅客鉄道株式会社が運営する「おとなび」サービスのおとなび会員IDと、ぐるなび会員IDのID連携(無料)が必要です。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q 会員ID連携(無料)方法は?
    A
    • サービスのご利用には、西日本旅客鉄道株式会社が運営する「おとなび」サービスのおとなび会員IDと、ぐるなび会員IDのID連携(無料)が必要です。
      ID連携(無料)は、おとなびダイニングTOPページの「おとなびダイニングとは」ページ下部の、「カンタンID連携(無料)する」ボタンから行えます。

      ≫「おとなびダイニングとは」ページはこちら

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  • Q レストランセレクションとは?
    A
    • ぐるなびが蓄積してきたアクセスデータや検索ログ、店舗情報、シェフのネットワークなどさまざまなデータをもとに、西日本の数ある飲食店の中から、選りすぐった銘店の一覧をご覧いただけます。

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  • Q ウェイティングサービスとは?
    A
    • ミシュランガイド認定店などあこがれのお店や、予約がとれない・とりづらい銘店の空席が出た時に、ご登録いただいたメールアドレス宛に空席情報をメールでお受け取りいただけるサービスです。おとなび会員とぐるなび会員のID連携をしていただきますとご利用いただけます。

      ≫空席情報のメール受信方法はこちら

      ※ウェイティングサービス対象店は、レストランセレクションに掲載されている店舗の一部です。

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  • Q 空席情報のメールの受信方法は?
    A
    • レストランセレクション内の各お店のページ上部に、「空席情報を受け取る」アイコンが表示されている場合、ウェイティングサービスをご利用いただけます。

      「空席情報を受け取る」のアイコンを押すと「空席情報受取を解除」に切り替わり、受信設定が完了します。

      Waiting_on_4

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  • Q 空席情報のメールの解除方法は?
    A
    • レストランセレクション内の各お店のページ上部「空席情報受取を解除」アイコンを押すと、「空席情報を受け取る」に切り替わり、受信が解除されます。

      Waiting_off

      また、受信登録中のお店は、My設定内でご確認いただけます(※)。

      ≫My設定はこちら

      (※)My設定の閲覧には、おとなび会員とぐるなび会員のID連携が必要です。

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  • Q 空席情報のメールを受け取ったので、予約をしたいです。
    A
    • 空席情報のお知らせメール内に記載された「ぐるなび ウェイティングサービス 予約専用ダイアル」の電話番号にお電話をおかけいただきますと、電話応対にて予約の受け付けをいたします。

      <ご注意事項>
      ・空席情報のお知らせメール記載の情報は、店舗からの空席情報の受付時点の情報をお知らせするものであり、空席状況は変動いたします。
      ・来店が未確定な時点でのご予約はお控えいただきますようお願いいたします。
      ・ご予約には「氏名」「電話番号」「性別」のご登録が必須です。ご登録がお済みでない方は、ID連携したぐるなび会員IDでログインのうえ、myぐるなびの「会員情報の変更」ページにて追加登録をお願いいたします。

      ≫myぐるなび「会員情報の変更」ページはこちら

      ・ご予約の際は、お客様のお名前とご連絡先を店舗にお伝えさせていただきますので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。

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  • Q 空席情報のメールを受け取って予約したが、予定を変更/キャンセルしたいです。
    A
    • ご予約確定後の変更、及び、キャンセル、その他ご質問は、直接お店へご連絡いただきますようお願いいたします。
      お客様のご事情による予約の変更、及び、キャンセルにより発生するキャンセル料等につきましては、お客様のご負担になりますので、あらかじめご了承ください。

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  • Q イベントとは?
    A
    • おとなび会員とぐるなび会員のID連携をしていただいたお客様限定で、選りすぐりの銘店へのご招待や、特別イベントを不定期で開催しております。イベントは、開催時のみ「おとなびダイニング」サイト内でご案内しております。

      ≫イベントはこちら

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  • Q イベントに応募したが、当選したかどうかわからない
    A
    • 当選された方へのご連絡方法、及び、時期は、イベントによって異なります。各イベントページ内の応募要項にてご確認ください。

      ≫イベントページはこちら

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  • Q 特集とは?
    A
    • 季節やイベント、旬の食材など、ご家族やご友人との会話に彩りをそえる「食」に関する情報をご覧いただけます。更新は、月1回です。
      おとなび会員とぐるなび会員のID連携をしていただいたお客様のみ、全文公開しております。

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  • Q 会員ID連携を解除したい。
    A
    • おとなび会員IDと、ぐるなび会員IDのID連携(無料)状態を解除をご希望の際は、弊社での手続きが必要なため、お手数をお掛けし申し訳ございませんが、こちらのフォームより ぐるなび へお問い合わせをお願いいたします。その際、フォーム内の「お問い合わせ内容」欄に下記2点をお書き添えください。お送りいただきました内容よりお調べし、ご返信いたします。

      1)おとなび会員IDと連携しているぐるなび会員ID
      2)上記IDの登録メールアドレス

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  • Q おとなび会員を退会したいのですが、おとなびダイニングも使えなくなりますか?
    A
    • おとなびダイニングのご利用には、おとなび会員IDとぐるなび会員IDのID連携が必要です。
      おとなび会員を退会されますと、毎月所定のタイミングで連携が解除され、おとなびダイニングもご利用いただけなくなります。

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  • Q ぐるなび会員を退会したいのですが、おとなびダイニングも使えなくなりますか?
    A
    • おとなびダイニングのご利用には、おとなび会員IDとぐるなび会員IDのID連携が必要です。
      ぐるなび会員を退会されますと、おとなびダイニングもご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
      なお、ぐるなび会員退会については、下記ページをご確認のうえご対応をお願いします。

      ≫ぐるなび会員退会について詳しくはこちら

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  • Q ID連携とは?
    A
    • ID連携とは、JR西日本の『おとなび』会員IDと、ぐるなび会員IDを連携することをいいます。ID連携により、ぐるなび会員のIDとパスワードを使って『おとなびダイニング』にログインすることで、『おとなびダイニング』サービスを利用することができます。

      ID連携は、無料でご利用いただけます(※)。

      (※)通信費用は別途発生いたします。

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