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提携ポイントサービス

  • Q 予約時に選択したはずのポイントが付与されません。
    A
    • ポイントが付与されない場合、下記の理由が考えられます。

      ▼ポイント付与まで時間が掛かる場合があります。
      ポイントの種類によって付与時期が異なります。詳しくはこちらをご確認ください。

      ▼ログインせずに予約申し込みや要望登録を行った場合はポイント対象外です。
      予約申し込み完了メールや要望登録完了メールに、獲得予定のポイントの種類が記載されていない場合はポイント対象ではありません。

      ▼予約キャンセルのメールが届いている場合はポイント対象外です。
      お店が予約キャンセル操作を行っています。もし来店されたにもかかわらず、予約キャンセルのメールが届いている場合は、お店へお問い合わせをお願いします。

      なお、上記すべて該当しない場合やご不明な点がございましたら、「問題が解決しない場合はこちら」のリンクよりお問い合わせフォームにアクセスし、できるだけ詳しい状況をお書き添えのうえお問い合わせください。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q 予約で獲得できるポイントの種類は何がありますか?
    A
    • 下記9種類の中から、いずれかを獲得できます。

      ■ ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント
      ■ TOKYU POINT
      ■ JALのマイル
      ■ dポイント
      ■ WALLET ポイント
      ■ ヤマダポイント
      ■ Sポイント
      ■ ANAのマイル
      ■ アメリカン・エキスプレスのポイント

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q 予約で獲得できるポイントを、提携先のポイントで受け取るにはどうすればよいですか?
    A
    • 予約を行う前に、提携先ポイントの受取設定を完了してください。

      ご利用のIDでログインし、myぐるなびの「ポイント受取設定」から提携先のIDとぐるなび会員IDをアカウント連携後、受取るポイントとしてご希望の提携先ポイントを選択してください。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q 提携先のポイントがもらえる予約サービスの種類は何がありますか?
    A
    • 下記の予約サービスがポイント獲得対象です。

      ・ ネット予約
      ・ スーパーらくらく幹事さん

      ※「ポイント貯まる OK」「ネット予約でポイントが貯まる」等の表示があるお店でのご予約がポイント対象です。
      ※電話予約はポイント対象になりません。
      ※「ネット予約」と「スーパーらくらく幹事さん」は、ぐるなび会員IDでログインせずにご利用可能ですが、ログインせず利用された場合はポイント対象になりません。

      <ご注意>
      こちら秘書室は、2017年2月20日(月)のリニューアルにともない「ネット予約」に統合され、飲食代金に応じたポイント付与から、来店人数に応じたポイント付与に変更いたしました。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q 予約で獲得できるポイント数を教えてください。
    A
    • 予約で獲得できるポイント数は、ご利用の予約サービス、ポイントの種類、および来店時間によって異なります。詳しくは下記ページにてご確認をお願いします。

      ≫ ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント付与についてはこちら

      ≫ 提携先のポイント付与についてはこちら

      <ご注意>
      「ネット予約」の予約&来店で獲得できるポイント数は、2017年7月3日以降の予約申し込みより、来店時間によって変更となりました。変更後のポイント数は、上記「こちら」よりそれぞれご確認をお願いします。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q 予約で獲得できるポイントの付与時期を教えてください。
    A
    • 来店人数分のポイントは、ポイントの種類によって付与時期が異なります。詳細は下記をご確認ください。

      <来店日の翌日から8日目>
      ■ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント

      <来店月月末から60日以内>
      ■TOKYU POINT
      ■JALのマイル
      ■WALLET ポイント
      ■ヤマダポイント
      ■Sポイント
      ■ANAのマイル
      ■アメリカン・エキスプレスのポイント

      <来店月月末から90日以内>
      ■dポイント

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  • Q 自分の選んでいるポイント設定はどこで確認できますか?
    A
    • 「myぐるなび」の「ポイント受取設定」からご確認いただけます。ご利用のIDでログインのうえ、アクセスしてください。

      ※パソコン、またはスマートフォンよりアクセスしてください。
      ※従来型の携帯電話(フィーチャーフォン)ではご確認いただけません。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q ポイントは、いつ時点で設定されたものがもらえますか?
    A
    • 予約申し込み時に選択したポイントを獲得できます。初期設定は、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントです。

      ※「スーパーらくらく幹事さん」の場合は、要望登録時に選択したポイントを獲得できます。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q 予約時に選択していたポイントが何だったかを確認できますか?
    A
    • ご利用のサービスによって確認方法が異なります。詳細は下記をご確認ください。

      ■ネット予約
      予約申込み完了メール本文にてご確認ください。

      ■スーパーらくらく幹事さん
      要望登録完了メール本文にてご確認ください。
      また、ログインして要望登録・お店を決定した場合は、myぐるなびの「スーらく予約履歴」ページでも確認できます。ご利用のIDでログインのうえご確認ください。


      <ご注意>
      ・ポイント付与時点で提携先のIDが削除されているなどの理由により、提携先のポイントを付与できなかった場合は、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントを付与します。

      ・こちら秘書室は、2017年2月20日(月)のリニューアルにともない「ネット予約」に統合され、飲食代金に応じたポイント付与から、来店人数に応じたポイント付与に変更いたしました。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q 予約時に選択したポイントを、予約後に変更することはできますか?
    A
    • 予約申し込みや要望登録完了後に、選択したポイントを変更することはできません。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q すでに獲得済のぐるなびスーパー「ぐ」ポイントを、提携先ポイントに交換できますか?
    A
    • 交換することはできません。ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントの対象サービスにてご活用ください。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q フィーチャーフォンで予約した場合、提携先ポイントは選択できますか?
    A
    • 申し訳ございませんが、従来型の携帯電話(フィーチャーフォン)での予約時に、提携先のポイントを選択することはできません。

      なお、PCメールアドレス登録があり、パソコンやスマートフォンでアカウント連携・ポイント受取設定が完了していれば、従来型の携帯電話(フィーチャーフォン)での予約申込みや要望登録でも、提携先のポイントを獲得できます。


      ※「ポイント貯まる OK」「ネット予約でポイントが貯まる」等の表示があるお店でのご予約がポイント対象です。
      ※電話予約はポイント対象になりません。
      ※「ぐるなびネット予約」と「スーパーらくらく幹事さん」は、ぐるなび会員IDでログインせずにご利用可能ですが、ログインせず利用された場合はポイント対象になりません。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q 予約時に選択したはずのポイントではなく、他のポイントが付与されました。なぜでしょうか?
    A
    • お手数ですが、予約申込みや要望登録時に選択していたポイントの種類を、再度ご確認くださいますようお願いいたします。なお、ご利用のサービスによって確認方法が異なります。詳細は下記をご確認ください。

      ■ネット予約
      予約申込み完了メール本文にてご確認ください。

      ■スーパーらくらく幹事さん
      要望登録完了メール本文にてご確認ください。また、ログインして要望登録・お店を決定した場合は、myぐるなびの「スーらく予約履歴」ページでも確認できます。ご利用のIDでログインのうえご確認ください。

      myぐるなび「スーらく予約履歴」

      <ご注意>
      ・ポイント付与時点で提携先のIDが削除されているなどの理由により、提携先のポイントを付与できなかった場合は、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントを付与します。

      ・こちら秘書室は、2017年2月20日(月)のリニューアルにともない「ネット予約」に統合され、飲食代金に応じたポイント付与から、来店人数に応じたポイント付与に変更いたしました。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q 予約時に選択した提携先のポイントではなく、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントが付与されました。なぜでしょうか?
    A
    • ポイント付与時点で提携先のIDが削除されているなどの理由により、提携先のポイントを付与できなかった場合は、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントを付与します。

      なお、提携先のID削除などにお心当たりがない場合には、「問題が解決しない場合はこちら」のリンクよりお問い合わせフォームにアクセスし、提携先のIDをお書き添えのうえお問い合わせください。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q 提携先のポイントが付与されましたが、内訳が分かりません。
    A
    • 提携先のポイントは、一定期間中にご利用いただいた分がまとめて付与されます(※)。サービスのご利用状況と照らし合わせご確認ください。

      (※)付与タイミングは、提携先により異なります。
      (※)一定期間中に複数のご利用がある場合、各ご利用ごとにポイントが付与されます。

      なお、サービスのご利用日と提携ポイントの付与日は一致しませんのでご注意ください。
      また、提携先のポイント明細には、下記名称にて表示されます。

      ■TOKYU POINT
      ・ぐるなび 来店
      ・ぐるなび ネット予約
      ・ぐるなび らくらく幹事さん

      ■JALのマイル
      ・ぐるなび ネット予約分のマイル
      ・ぐるなび らくらく幹事さん予約分のマイル

      ■dポイント
      ・ポイント進呈(ぐるなび予約)
      ・ポイント進呈(ぐるなび来店)

      ■WALLET ポイント
      ・ぐるなび 来店
      ・ぐるなび ネット予約
      ・ぐるなび らくらく幹事さん

      ■ヤマダポイント
      ぐるなび(予約/来店)

      ■Sポイント
      ぐるなび(予約/来店)

      ■ANAのマイル
      ・ぐるなび ネット予約
      ・ぐるなび らくらく幹事さん

      ■アメリカン・エキスプレスのポイント
      ぐるなびネット予約ポイント

      なお、ご不明な点がございましたら、「問題が解決しない場合はこちら」のリンクよりお問い合わせフォームにアクセスし、提携先のポイントの付与日、付与名称、付与ポイント数をお書き添えのうえ、ぐるなび にお問い合わせください。

      <ご注意>
      こちら秘書室は、2017年2月20日(月)のリニューアルにともない「ネット予約」に統合され、2017年2月20日(月)以降の予約申し込み分から、「ネット予約」と同じ表示名称となります。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q 提携先のポイントが付与されましたが、付与数が違います。
    A
    • 提携先のポイントは、一定期間中にご利用いただいた分がまとめて付与されます(※)。サービスのご利用状況と照らし合わせご確認ください。

      (※)付与タイミングは、提携先により異なります。
      (※)一定期間中に複数のご利用がある場合、各ご利用ごとにポイントが付与されます。

      なお、サービスのご利用日と提携ポイントの付与日は一致しませんのでご注意ください。
      また、提携先のポイント明細には、下記名称にて表示されます。

      ■TOKYU POINT
      ・ぐるなび 来店
      ・ぐるなび ネット予約
      ・ぐるなび らくらく幹事さん

      ■JALのマイル
      ・ぐるなび ネット予約分のマイル
      ・ぐるなび らくらく幹事さん予約分のマイル

      ■dポイント
      ・ポイント進呈(ぐるなび予約)
      ・ポイント進呈(ぐるなび来店)

      ■WALLET ポイント
      ・ぐるなび 来店
      ・ぐるなび ネット予約
      ・ぐるなび らくらく幹事さん

      ■ヤマダポイント
      ぐるなび(予約/来店)

      ■Sポイント
      ぐるなび(予約/来店)

      ■ANAのマイル
      ・ぐるなび ネット予約
      ・ぐるなび らくらく幹事さん

      ■アメリカン・エキスプレスのポイント
      ぐるなびネット予約ポイント

      なお、ご不明な点がございましたら、「問題が解決しない場合はこちら」のリンクよりお問い合わせフォームにアクセスし、提携先のポイントの付与日、付与名称、付与ポイント数をお書き添えのうえ、ぐるなび にお問い合わせください。

      <ご注意>
      こちら秘書室は、2017年2月20日(月)のリニューアルにともない「ネット予約」に統合され、2017年2月20日(月)以降の予約申し込み分から、「ネット予約」と同じ表示名称となります。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q 以前使用していたぐるなび会員IDでログインできなくなってしまいましたが、そのIDに提携先のIDを連携済です。新しいぐるなび会員IDと連携し直すにはどうすればいいですか?
    A
    • 現在の連携を解除する必要がございます。なお、弊社での手続きが必要なため、お手数をお掛けし申し訳ございませんが、こちらのフォームより ぐるなび へお問い合わせをお願いいたします。その際、フォーム内の「お問い合わせ内容」欄に下記3点をお書き添えください。お送りいただきました内容よりお調べし、ご返信いたします。

      1)以前ご利用のぐるなび会員ID

      2)上記IDの登録メールアドレス

      3)解除希望の提携先名

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q ぐるなび会員IDと提携先のID連携を間違えました。連携するIDを変更したい場合はどうすればいいですか?
    A
    • 現在の連携を解除する必要がございます。なお、弊社での手続きが必要なため、お手数をお掛けし申し訳ございませんが、こちらのフォームより お問い合わせをお願いいたします。その際、フォーム内の「お問い合わせ内容」欄に下記3点をお書き添えください。お送りいただきました内容よりお調べし、ご返信いたします。

      1)現在連携中のぐるなび会員ID

      2)上記IDの登録メールアドレス

      3)解除希望の提携先名

    問題が解決しない場合はこちら