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ぐるなびプレミアム会員

  • Q ぐるなびプレミアム会員サービスとは?
    A
    • ぐるなびプレミアム会員サービスは、ぐるなびが提供する月額300円(税抜)の有料サービスです。ぐるなびプレミアム会員だけが使える機能や、様々な特典をご用意しています。

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  • Q ぐるなびコンシェルとは?
    A
    • 「ぐるなびコンシェル」は、ぐるなびに蓄積されたさまざまな情報をもとに、専門スタッフがお客様のご依頼内容に合ったお店をお探しするサービスです。ぐるなびプレミアム会員のお客様のみご利用いただけます。

      >>詳しくはこちら

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  • Q スペシャルポイントゲームとは?
    A
    • ぐるなびプレミアム会員のお客様限定のスペシャルポイントゲームで、1日1回チャレンジ可能です。

      ※2017年4月30日(日)23:59をもちまして、サービスを終了させていただきます。
      詳しくはこちら

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  • Q 予約ポイント2倍とは?
    A
    • プレミアム会員にご登録のIDでログインし、「ネット予約」「スーパーらくらく幹事さん」にて予約&来店した場合、来店後に獲得できるポイント が通常の2倍になり、幹事さんにはお得なサービスです。

      ≫ ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント付与についてはこちら

      ≫ 提携先のポイント付与についてはこちら

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  • Q 予約ポイントが2倍になっていません。なぜですか?
    A
    • 予約ポイントの倍付けは、下記①②両方のタイミングでプレミアム会員であることが条件です。いずれかのみプレミアム会員であってもポイントは2倍になりません。

      ①「ネット予約」の予約申込完了時、または「スーパーらくらく幹事さん」の予約成立時
      ②来店日翌日から8日目

      プレミアム会員の登録日時、または解約日時をご確認くださいますようお願いいたします。

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  • Q ECポイント2倍とは?
    A
    • 「ぐるなび食市場」「ぐるなびデリバリー」「ぐるなびケータリング」のご利用にともない獲得できるぐるなびスーパー「ぐ」ポイントが、通常の2倍になります。

      >>ポイント付与について詳しくはこちら



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  • Q ECポイントが2倍になっていません。なぜですか?
    A
    • ポイントの倍付けは、ご注文時、およびポイント付与時にプレミアム会員であることが条件です。いずれかのみプレミアム会員であってもポイントは2倍になりません。

      <ポイント付与のタイミング>
      ・ぐるなび食市場:注文月の翌々月1日
      ・ぐるなびデリバリー:配達月の翌月月初
      ・ぐるなびケータリング:配達月の翌月月初

      プレミアム会員の登録日時、または解約日時をご確認くださいますようお願いいたします。

      >>ポイント付与について詳しくはこちら

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  • Q 継続ポイントとは?
    A
    • 【2017年5月1日以前にプレミアム会員登録された場合】
      プレミアム会員に登録され、初めて4ヵ月継続されたお客様には、登録から4ヵ月後に500ポイントを付与します。その後もプレミアム会員登録を継続していただいた場合、以降6ヵ月毎に500ポイントを付与します(※1・2)。

      ※1:継続ポイントは、有効期限が6ヵ月間の期間限定ポイントです。
      ※2:携帯電話の新規契約や機種変更時のキャンペーン利用時に、専用サイトからプレミアム会員登録した場合は、ぐるなび会員IDとの紐付け完了の4ヵ月後に500ポイント、以降は6ヵ月毎に500ポイント付与します。


      【2017年5月1日以降にプレミアム会員登録された場合】
      プレミアム会員に登録され、初めて3ヵ月継続されたお客様には、登録から3ヵ月後に、登録月のキャンペーンに応じてポイントを付与します。付与される期間・ポイント数については下記(※3・4)からご確認ください。

      ※3:これからプレミアム会員へ登録される方はこちら
      ※4:既にプレミアム会員へ登録されている方はこちら

      また、登録月のキャンペーンに応じたポイント付与終了後もプレミアム会員登録を継続された場合、登録16ヵ月目から6ヵ月毎に500ポイント(有効期限が6ヵ月間の期間限定ポイント)を付与します。
      なお、携帯電話の新規契約や機種変更時のキャンペーン利用時に、専用サイトからプレミアム会員登録した場合は、ぐるなび会員IDとの紐付け完了の3ヵ月後に紐付け完了月のキャンペーンに応じてポイントを付与します。

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  • Q プレミアム会員の登録方法は?
    A
    • ぐるなびプレミアム会員登録は、プレミアム会員サービスTOPページの「プレミアム会員サービスをはじめる」から行えます。

      >>プレミアム会員サービスTOPページはこちら

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  • Q 料金とお支払い方法について
    A
    • ぐるなびプレミアム会員サービスのご利用料金は、月額300円(税抜)となります。クレジットカード、または携帯通信事業者が用意している支払手段(docomo・au・ソフトバンク)をご利用いただけます。

      ■クレジットカードでのお支払い
      利用可能なクレジットカードは、「VISA」「MasterCard」「JCB」「アメリカン・エキスプレス」「Diners Club」です。 初めてのご登録に限り、登録日を含む30日間無料でご利用いただけます。初回のお支払いは、登録日から30日経過後の翌日(課金日)に決済され、以降、毎月課金日に決済されます。(月の末日が課金日となる場合には、以降は毎月末日に決済されます)。

      ※デビットカードにつきましてもクレジットカードと同様のお支払い条件となります。
      ※無料期間中に登録を解除された場合、月額300円(税抜)の情報料が発生いたします。


      ■通信事業者が用意している支払手段でのお支払い
      月々の携帯電話料金とあわせてお支払いいただけます。

      <docomo>
      ①spモード コンテンツ決済サービス
      初めてのご登録に限り、ご登録月を無料でご利用いただけます。初回のお支払いは、登録日の翌月1日に決済されます。
      ※無料期間中に登録を解除された場合、月額300円(税抜)の情報料が発生いたします。

      ②料金収納代行サービス
      初めてのご登録に限り、ご登録月を無料でご利用いただけます。初回のお支払いは、登録日の翌月1日に決済されます。
      ※無料期間中に登録を解除された場合、月額300円(税抜)の情報料が発生いたします。

      <au>
      ①auかんたん決済
      ご登録月から、月額300円(税抜)の情報料が発生いたします。

      ②EZweb情報料回収代行サービス
      初めてのご登録に限り、ご登録月を無料でご利用いただけます。初回のお支払いは、登録日の翌月1日に決済されます。
      ※無料期間中に登録を解除された場合、月額300円(税抜)の情報料が発生いたします。

      <ソフトバンク>
      ①ソフトバンクまとめて支払い
      ご登録月から、月額300円(税抜)の情報料が発生いたします。

      ②情報料課金サービス
      ご登録月から、月額300円(税抜)の情報料が発生いたします。

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  • Q プレミアム会員登録した日を確認したい
    A

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  • Q 支払い方法を確認/変更したい
    A
    • 利用料金のお支払い方法は、myぐるなびの「プレミアム会員設定」からご確認、またはご変更いただけます。

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  • Q 機種変更後も、プレミアム会員サービスは利用できますか?
    A
    • ■クレジットカードでお支払いされている場合
      機種変更後ぐるなび会員にログインしていただくことで、今までどおりご利用いただけます。

      ■通信事業者が用意している支払手段をご利用の場合
      機種変更の際に、ぐるなびプレミアム会員の有料登録の引き継ぎが可能かどうか、ご利用の携帯電話会社ごとに異なります。 引き継ぎができない場合は、機種変更後に再度ぐるなびプレミアム会員に登録してください。

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  • Q プレミアム会員を解約したい
    A
    • ■クレジットカードでお支払いいただいている場合
      パソコン・スマートフォンをご利用のお客様は、ご利用のIDでログインのうえ、myぐるなびの「プレミアム会員情報の設定」からお手続きいただけます。

      ■通信事業者が用意している支払手段をご利用の場合
      ご契約いただいた携帯電話にて解約処理をしていただくか、ご契約いただいている通信事業者の窓口にて解約が可能です。

      ■携帯電話の新規契約や機種変更時のキャンペーン利用時に、専用サイトから、ぐるなびプレミアム会員の課金登録をされた場合
      ご利用のスマートフォンより、プレミアム会員サービスのポータルページにアクセスし、ページ下方のテキストリンクより、解約のお手続きをお願いいたします。
      ※ログインせずにお手続きをお願いします。

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  • Q プレミアム会員を解約したら、ぐるなび会員も退会となりますか?
    A
    • プレミアム会員を解約しても、ぐるなび会員は退会となりません。ぐるなび会員の退会手続き方法は、こちらをご確認ください。



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  • Q プレミアム会員を解約しましたが、プレミアム会員サービスを利用できます。
    A
    • プレミアム会員を解約後、プレミアム会員の利用終了までの処理に時間がかかる場合があります。解約から処理終了までの期間のプレミアム会員費用は発生しませんのでご安心ください。

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  • Q プレミアム会員を解約しましたが、料金が発生しています。
    A
    • プレミアム会員を解約後に料金が発生している場合、下記のケースが考えられます。

      ■複数のプレミアム会員アカウントを所有している
      複数のIDを所有し、それぞれでプレミアム会員となっている場合は、ID毎に料金が発生します。複数のIDを所有しているお心当たりがなくとも、パソコンと携帯電話でそれぞれ異なるIDを利用している場合がありますのでご注意ください。
      また、基本的に解約月までのご利用料金が発生します。

      ■カード会社の請求が遅れている
      お支払い方法にクレジットカードを登録している場合、クレジットカード会社の締め日などの関係で、ご請求がサービスをご利用の月から1~3か月程度遅れることがあります。このため、サービスの利用停止後も数か月はご請求が続く可能性があります。具体的な引き落とし日については、クレジットカード会社にお問い合わせください。

      ■解約手続きが完了していない
      プレミアム会員の解約手続きが正常に完了していない可能性があります。万が一解約できていない場合は、再度解約手続きをお試しください。

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  • Q 突然プレミアム会員の解約通知メールが届きました。解約した覚えがありません。なぜですか?
    A
    • 下記のような理由により、プレミアム会員登録が自動的に解除される場合があります。

      ■クレジットカードでのお支払い
      ご登録いただいたクレジットカードの有効期限を過ぎた場合や、引落しが正常に完了しなかった場合は、プレミアム会員登録が自動的に解除されます。クレジットカードのご利用状況につきましては、カード会社へお問い合わせをお願いいたします。

      ■通信事業者が用意している支払手段でのお支払い
      携帯電話の機種変更や解約にともないまして、プレミアム会員登録が自動的に解除される場合があります(ご利用の携帯電話会社によって異なります)。

      いずれも場合も、お手数ではございますが、再度プレミアム会員登録のお手続きを行っていただけますと幸いです。

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  • Q シークレットクーポンとは?
    A
    • ぐるなび会員限定で利用できるクーポンです。ログインしますと、各お店のクーポンページに掲載されているシークレットクーポンを、閲覧・利用することができます。

      また、こちらのページでは、エリア・料理ジャンル・予算などで、シークレットクーポンを探すことができ、ぐるなびプレミアム会員のお客様のみ、人気順の並べ替えができます。

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  • Q テレビに出たお店ページとは?
    A
    • テレビに出たお店を検索できるページです。

      ◆PC版はこちら 
      ◆スマホ版はこちら 

      対象の放送地区は、全国放送と関西版の2種類です。
      エリア・料理ジャンル・テレビ局・番組名・放送日を指定してお店を探すことができ、ぐるなびプレミアム会員のお客様のみ、テレビに紹介された回数順(オンエア回数順)の並べ替えができます。

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  • Q クレジットカード決済で、無料期間が適用されない場合はありますか?
    A
    • 初めてのご登録に限り、無料期間が適用されます。

      これまでに無料期間が適用されたことのあるお客様が、一度解約し、再度プレミアム会員登録をされた場合は、無料期間は適用されません。

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  • Q 登録月が無料になる場合と、と30日間無料になる場合の違いは何ですか?
    A
    • 【登録月が無料】
      ご登録いただいた日を含む当月分が無料となります。初回のお支払いは、登録月の翌月1日に決済され、以降、毎月1日に決済されます。

      【30日間無料】
      ご登録いただいた日を含む30日間が無料となります。初回のお支払いは、登録日の翌月翌日(課金日)に決済され、以降、毎月課金日に決済されます。(月の末日が課金日となる場合には、以降は翌月末日に決済されます)。

      >>詳しくはこちら

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  • Q メシコレアプリとは?
    A
    • メシコレキュレーターが過去に紹介をした約3,000店の中から、条件にあったお店を簡単に探すことができるアプリです。

      プレミアム会員限定で料理ジャンルや今いるエリアでお店の絞込みができます。
      さらに、「女子会」「接待」「デート」等外せないシーンのお店選び役立つ限定記事を公開しております。

      ※ご利用にはメシコレアプリAndroid版のダウンロードが必要となります。

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  • Q プレミアムレシピとは?
    A
    • プレミアム会員のお客様のみご覧になれる、ぐるなびがおすすめするお店の、有名シェフが手がける直伝の限定レシピです。有名シェフが普段使っている調理の小技も、動画でご覧いただけます。

      ◆PC版はこちら 
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  • Q dressing(ドレッシング)とは?
    A
    • 食のトレンド情報を発信するWEBメディアです。正しいお店の選び方、メニューの選び方など知識人のコラムや、話題のレストラン紹介記事をお届けします。
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