ぐるなびヘルプ
  1. ぐるなび
  2. ヘルプ
  3. SMS認証

SMS認証

  • Q SMS認証のメールが届きません。
    A
    • SMSが届かない場合、下記の可能性があります。

      ・携帯電話のSMS受信拒否設定をしている
      ・ご入力いただいた電話番号に誤りがある
      ・SMS認証できない端末で操作をしている(※)

      ※PHSではSMS認証登録ができません。
      ※SoftBank 301P/401PMでは、携帯端末のソフトウェアの不備によりSMS認証できない場合があります。詳しくは携帯端末メーカーの窓口へお問い合わせください。

      恐れ入りますが、上記をご確認のうえ再度お手続きを行ってください。

      >>電話番号認証(SMS認証)はこちら

      なお、再操作は、はじめに認証手続きを行ってから、30分経過後にお願いいたします。

    問題が解決しない場合はこちら

  • Q SMSを送る際、「入力された電話番号は、仮登録中です。」と表示されるのはなぜ?
    A
    • 電話番号認証を行う際、SMS送信完了から30分間は仮登録期間となります。

      なお、何らかの理由によりSMSが届かず、30分経過する前に再度手続きを行いますと、「入力された電話番号は、仮登録中です。」とのメッセージが表示され、手続きを進めることができません。

      このメッセージが表示された場合は、はじめにSMSを送信してから30分経過後に、SMS受信拒否設定が解除されていることをご確認のうえ、再度はじめから手続きをお願いします。

    問題が解決しない場合はこちら